お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

キャンドゥ のフレークマグネット

キャンドゥで見かけて気になっていたフレークマグネット。

購入してみて、100均とは思えないクオリティに驚いたので

感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:kiirogaitiban:20201008103219j:plain

 

アルファベットやひらがな、国旗もあったのですが

今回はお試しで一番良さそうな「日本地図」を購入しました。

 

袋の中には48ピース(北海道は2分割されているため)

と、見本用の小さな日本地図(ありがたい)が入っており、地図にはすべてひらがなで

都道府県名が書いてあります。

形でわからなくても、地図の名前を頼りにパズルができるのでとっつきやすい。

 

「ほっかいどう、あおもり・・・」などと平仮名覚えたての子も読みながらできるのが良いと思います。

「やまかわ」と言いながらピースをはめていたので、山と川のピースもあるのかな???と見ると「わかやま」でした。

「しっとり」→「とっとり」など、かわいい言い間違いも発見できました、

あまり地名に触れていなかったので、イントネーションも少し違って、面白かったです。

 

ポスターや本とは違い、地図のピースを並べて大きさがわかりやすいのもグッド。

「ちっちゃ!」とか「ほっかいどうおっきい!」とか。

「うさぎさんみたいな形してるー」とか。

トイレに貼ってあった世界地図ともつながったのか北海道と比べて、世界が大きいことを教えてくれました。

 

マグネットなので今は台所に貼っています。

食品に書いてある都道府県名を見て見比べることもできてます。

 

100円なので気になる方はぜひ試してみて下さいね~

 

 

f:id:kiirogaitiban:20201008103224j:plain

 

 

3~8歳のお子様向けアメリカNO.1オンライン英語教材【Rakuten ABCmouse】