お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

年中の運動会 ご報告

年中さんの運動会に行ってきました。

うちの通う運動会は、自分の学年だけ見て入れ替え制ではなく、人数制限のみを

採用されているけれど年長さんの親だけは2人見学OKでした。

ダンス等は人が少ない方が見やすいし、場所取りも頑張らなくて良いなら入れ替え制の

方が良いのですが、理由がありました。

 

「保護者にも他の学年の演技を見て成長を感じて欲しいから」とのことでした。

 

一学年上がるだけで、かけっこのスピードも演技も全然違います。

(縄跳びは事情で見れなかったのが残念)

本当に1年後にはあんな事ができているのか不安。

これは自主練を促されてるのかな(笑)

 

心配していた娘のメンタルですが・・・かけっこは2位。

案の定、「抜かされちゃった・・・」と遠くからでも目に見えて落ち込んでいんましたが、幼稚園で

練習して勝ったり負けたり何度も繰り返していたからか、帰りには少し持ち直してました。

負けるの大事だよ。がんばれと思った運動会でした。

(来年は特訓しよう)

 

 

楽天市場