お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

トンボが大量発生した話

 

台風10号がちょうど過ぎ去り、幼稚園に向かう前の自転車置き場にてのこと。

 

娘「ママ、とんぼが通った!影が見えた!」

 

見ると確かに。眩しいほど晴れた良いお天気だったので、とんぼの影もくっきり。

 

娘「いっぱい いるねー!みっちゃんのおうち好きなのかなぁ」

 

そうかもねー。

と返事をして幼稚園に送った後、見ると本当に大群。

あれ?いつも急にこんなに飛ぶものだっけ?

親になってから気づくことがたくさんあるので、今回もそれかな?

 

トンボが出ると台風が来る

沖縄ではそんな言葉があるそうです。

 

すっかり秋らしくなりましたね・・・。

 4連休、公園でも行ってしっかり遊びたいです。