お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

子連れで芝政ワールドに行ってみた②

芝政ワールドにはプールエリアの他に

キッズパラダイスという場所があります。

 

公式HPで見た感じは綺麗だし子どもが喜びそう♪と期待していましたが

8月末の暑い日には向いていませんでした。

 

最高気温が体温越えの夏日。

換気のため窓開放、これはコロナ対策で仕方がないでしょう。

館内でのマスク着用←同上

しかし

クーラー無しってどういうことですか???

それとも付けてるけど全く効いてないの?

空調設備がたまたま故障してたの?

誰かの温度設定ミス?

暑さでクラクラしながら、凍らせてたペットボトルや

振ると涼しくなるタオル等、総動員で暑さと戦いました。

死人がでますよ

 

パスポートだけで入れるし中は全部無料でした。

従業員に言ってから動かしてもらうものが多く、ほとんどプールに行っていて

人出が足りないのか、一回ずつ探すのが手間でした。

たぶん、夏の芝政はプールに全振りです。

あ、入口の従業員さんは親切そうな方でしたし、中におられた方もこんな暑い中で

働いて倒れないか心配になりました。

レストランが涼しかったので避難・・・

そういえばレストラン、お土産売り場に壁一面の大きな木彫り?があって気になったのですが、何でしょう?

けっこう目立ってるのですが特に案内はなく、名産品?

誰か知ってたら教えて下さるとうれしいです。

 

暑すぎるという感情が強すぎて、クレームみたいな事ばかり書いてしまいましたが、

中は3階建てで割と広め。

秋などの涼しい時期は、子どもたち勝手に遊ばせてて、親は休憩なんて事が

できそうです。(冬は閉まる期間もあるそうなのでご注意を)

大きめの児童館とかゲームセンターの隣にある有料のキッズパークが

混じったような雰囲気でした。老朽化は進んでいますが、うちの子は

ボブ君のWork²パーク

という所でごっこ遊びをしたり

GOGOめいろ

という所が好きだったようです。メリーゴーランドももともと好きなので楽しそうでしたね。

外のアトラクションは残念ながら暑すぎのため、パスしました。

あ、脱出!!シバマサ城だけ行きました。武将と知将の道があり

体力が試されるコースを選びました。

親付き添いで、4歳でもゴールに辿りつけます^^

すごく工夫されて作ったんだろうなあと思いました。

迷路のきもちになっていた子にはぴったりでした。

 

ゴーカートとモーターボートも乗って、結局時間ぎりぎりまで遊びました。

とにかく広いし、全部は周りきれないです。

 

プールはとても楽しかったので、また来年も行けるといいなあ。

 

f:id:kiirogaitiban:20200903093605j:plain

スタンプを押していきます