お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

4歳に昆虫すごいぜ!を見せてみた。

香川照之昆虫すごいぜ

8時間目 セミ

Eテレ 2020年8月21日(金)9:15~9:45

  再放送 8月22日(土)16:30~17:00

 

明日放送です。

見せてみた、のは前回までの放送分でございます。

 

昆虫すごいぜ!もコロナ自粛中に知りました。

公園の遊具に黄色いテープが巻かれ、他の子どもたちともできるだけ接さず、

しかし外遊びがしたいお年頃・・・な幼児の心を何とかしたく遊びを探した結果、

虫捕り、虫観察に行き着いたのはうちだけでは無いはず。

 

 

 

この番組、めっちゃ面白いんです!!!!

親2人もはまっています。とにかく香川照之さんがアツいので虫苦手な人も

ぜひ見てみてください。

最近は半沢直樹の番宣で香川さんよくTVで見ますね。

 

 

4歳児

昆虫を怖がらないのはカマキリ先生のおかげもあると思っています。

蜘蛛と蜂は怖いようですが・・・。

セミはつかんでました^^;

 

今回は紹介だけですが、また放送を見たら、どんな様子だったか書きたいと思います。