お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

シンクシンクをやってみた

think!think!

「思考力を伸ばすアプリ」について。

 

これもコロナで知りました。

無料期間が終わった後もとても役に立つと思っていて課金してます。

 

特に教えるのが面倒な、図形の展開図などに役立っているように感じます。

箱とか実際に作らせてみても良いけどけっこう大変なんですよねえ^^;

やる前と後では立体的なものの把握が明らかにアップしました。

子どもっていきなりグンと成長する時がありますが、そんな感じ。

昨日できなかったことが、少しずつできるというよりかは、急にできるようになってた!みたいな感覚です。

 

思えば、大人もそうだったのかな?

すぐに成果が出ないと、自分には合ってない、難しそうと見切って諦めてしまいがちですが、子どもも大人の延長。

大事に育てていきたいです。うん、みんな自分も相手も大事にして行こ!

みんながすれば優しい世界に。