お金をかけずに楽しく知育を考える

主婦が経済的事情により、節約しながら子育てをする上でよかったこと悪かったことを発信していくブログです。

子連れで芝政ワールドに行ってみた①

2020年夏。 

幼児一人を連れて

芝政ワールドに訪問しました。

 

今年は

コロナでの外出控えもありますが

Go To トラベルキャンペーン2021年1月31日までの予定)もあり。

学校の夏休み短縮もあり。

例年と状況が全然違う!人出について、過去の記事を見てもあまり参考にならない・・・。

空いているかな予想で行きましたが、実際はどうだったのか参考になればと思います。

ちなみに私が行ったのは8月の最終週の平日です♪

 

営業時間9:00~17:00 で 駐車場のゲートは8:45に開場しました。

予定より早くついてしまったのですが。開場前に車は8台位と空いてました。

土日やお盆などは人出が多いので、30分前やもっと早く開場することも、あるようですね。

車のまま、あらかじめ購入しておいたチケットを見せると、腕に濡れても大丈夫なリングを装着するように言われます。

そのまま前の車に続いて駐車場に向かいます。

向かう途中、プールの周りも広く手入れされた芝生が広がっていて、海も見えてとてもきれいです。羊さんが歩いていてもおかしくない。歩いていくのはとても無理(そんな人いるのか??)

 

プールの入場ゲートでは一応お熱を測られ、手を消毒するよう促されます。

お店でもよくある感じですね。

職員さんはマスク+フェイスシールドです。

プール内、売店等で、お客さんにマスクを促されることもありませんし、してる人も

ほぼ居なかったように思います・

女子更衣室は半個室な感じでカーテンがありちょっと大きめの試着室みたいなのが

並んでおりました。

隣に人がいても見られなくなっているのでちょっと嬉しいです。

盗撮、とかの心配も無いですしね。

ちなみに貴重品等をいれるロッカーは別にありました。

 

芝政ワールドプールの混雑状況ですが、朝イチはめちゃくちゃ空いてました!

プールも、え?貸し切り? もう入っていいよね? という位。

スライダー待ち時間ゼロ。

ちなみに時々、プール15分休憩があるのですが、その間もスライダーはできるようでした。

120㎝以下のお子様は親と同伴でなら滑れるスライダーがあるので、同じスライダーばっかり滑ってましたが、初めてのスライダーに大興奮でした。

怖がるかと思ったのですが、うちのちょっと怖がり屋の幼児でも大丈夫でした。

「もっかい行く!」待ち時間なく、8回位連続で滑っており、こっちが他のプールにも

行こうよ!と何回も促ししぶしぶ違うところにも移動。

10時頃から少し人も増えてきて、学生っぽい団体が来たときは少し待ちましたが(5分位?)一時だけで団体が違う場所に行けば、また待ち時間なしという状況でした。

待たずに滑れるって最高です^^

テントもぽつぽつ離れてたてられたので、自動的にソーシャルディスタンスになってました。

 

ポップアップテントを芝生の無料エリアに設置して行きました。

中で休憩もできるし、芝生は裸足で歩いてもふかふかして気持ち良いので、テント必需品です。

キャリーワゴンは持っていって良いのか不安だったのですが、キャリー、ベビーカー等

OKです。特にキャリーはテント組はほとんど持ってたのではないでしょうか。

こういうの↓

【5日限定!最大3,000円OFFクーポン配布】コールマン Coleman キャリーカート アウトドアワゴン レッド 2000021989


感想(21件)

 

子どもが歩かないときも、中に乗せて運べるし、本当に買って良かったです。

プールは大荷物なりますしね。

空気入れは混んでるかなと念のため持っていきましたが、何台もありましたので、必要無かったです。

  

【まとめ】

  子連れ芝政プールで必要だったもの

 ①水着・ラッシュガード・浮き輪・ゴーグル

 ②テント

 ③キャリーワゴン

 ④タオル(ゴムの入っているかぶれるやつがおススメ)

 ⑤小銭入れ

 ⑥飲み物・軽食(食べものの持ち込みは、衛生的な観念から、芝政は推奨されてませんのでご注意を!売ってるものもテーマパークに比べると良心的なお値段でしたよ!)

 

  あまり必要なかったもの

 ①サンダル(プールではどうせ脱ぐし・・)

 ②日よけ用帽子(幼児につきあってスライダーに乗るときは帽子は階段下に置いていかなくてはならず面倒だった)

 ③空気入れ

 ④プール内へのマスク着用

 

 シャワーはコイン式100円で1分間、温水シャワーが出ました。

 

 

キャリーワゴン マルチキャリー 折りたたみ 折り畳み 大容量 114L 耐荷重150kg ポケット カバー アウトドア キャリーカート 折りたたみワゴン アウトドアカート 軽量 4輪 コンパクト 自立 台車 キャンプ レジャー

価格:6,690円
(2020/9/3 21:03時点)
感想(1件)